アラフォー女ですがなにか

アラフォー女のチャレンジ

トイレコーナーをDIYでイメチェン その2

続いて

トイレットペーパーホルダーをDIYしようと思う

[準備したもの]

Seriaアイアンバー付木製ラック

Seriaアンティーク木ネジ

Seria金切鋸

ますばアイアンバーの片側を切断する

丁寧に切っていかないとアイアンバーの塗装が剥がれしまうので、落ち着いてゆっくりとカットしていく

ところがこれが、かなりの労力を使うことが判明した

相手はアイアン?なので、そう簡単にはいかないのだ

10分程度格闘し、ようやく一箇所(根元部分)をカット

そして、ペーパーを通して、かつ落ちにくくするためにカーブから1cm弱のところを再びカット

するとこんな風になる

さていよいよ取り付け

まずは既存のホルダーを外す

Before

長年お疲れ様でしたと心を込めて外したあとに、早速取り付けてみた 注:壁紙の破れは震災の傷あと

After

新品のロールの時は板と壁にギリギリなので、これが抑えの効果になって使いやすいが、厚みが無くなってくるとカットしづらさがあるのだが…

でも、それを超える見栄えの良さに、そこは目を瞑るしかない

そもそも324円税込でこのクオリティなら充分かもしれない