アラフォー女ですがなにか

アラフォー女のチャレンジ

生け花を観て愉しむ

職場で年配の方が花を活けてくださる

あまり馴染みがないので、ただ観るのみだが、四季の花や花の名前、花の特徴、組み合わせなどを教えていただき、これまで縁のなかったものに視野が広がるのが楽しい

自分でも活けてみようかしら、などと思ったりもする

切り花などの一本挿くらいなら、取っ掛かりとしては良いかも、などと思ってみたりする

年配の方も、そんな私を察したかのように、形式張らずに『自由花』で楽しめばいいのよ、と言ってくださる

自由にして、と言われるほど困るものはないが、シンプルに愉しむことを心がければ良いらしい

来週はワンコインくらいで桜のアレンジメントを企画した

どんどん花を楽しもうと思う